フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。幻想小説を書いています。

【迷子電話相談室】ちょっとのことでイラつきます

※「迷子電話相談室」は電話をなくした迷子のための電話相談室です。相談室開設以来、ここには一度も電話がかかってきたことがありません。そこで、当相談室では「きっと、こういう悩みを相談したかったに違いない」と想像し、電話をなくした迷子たちの相談を毎週火曜日の夜に公開することにしました。(内容は個人が特定できないように変更しています。)

 

高い塔です。誰もここまで来られないほど高い塔です。

だから、誰も僕のことをわかってくれません。

孤独です。でも、それが高い塔の生き方だからしょうがないと思っています。

高い塔のことなんて、知らないでしょう。

だから言いますけど、てっぺんはすごく揺れやすいんです。ほんとに小さな風でもぐらぐら揺れるんです。それがすごく僕をイライラさせます。

なんでこんなことで、なんでこんなことのために。

僕がすぐ揺れるのをわかってないからこういうことをするんです。

僕の邪魔しかしないなら、もうこんな世界なくなったほうがいいよ、とも思います。

 

今日はよく晴れています。こういう日は、川に僕の姿がてっぺんまで映ります。

川に映った僕のてっぺんは、ずっと川下のところで水に揺られてゆらゆら揺れています。

 

f:id:kaenfukamori:20150303220319j:plain


eastern youth「街の底」ミュージックビデオ - YouTube