読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。幻想小説を書いています。

【迷子電話相談室】夜に眠れません

迷子電話相談室

※「迷子電話相談室」は電話をなくした迷子のための電話相談室です。相談室開設以来、ここには一度も電話がかかってきたことがありません。そこで、当相談室では「きっと、こういう悩みを相談したかったに違いない」と想像し、電話をなくした迷子たちの相談を毎週火曜日の夜に公開することにしました。(内容は個人が特定できないように変更しています。)

 

リビングの電灯です。

時計は午前3時21分をさしています。

誰もいません。

でも、僕はリビングを照らし続けています。

誰もいないけど、目の前を駆け抜けていくんです、小さな女の子とか鳥、それに大きな木やビルの数々が。

だって困るでしょ、明かりがないと。

 

リビングはいつも明るくないといけません。幸せな食卓は明るい照明から。いつの時代も言われてきたことでしょう。これは僕に課せられた当然の義務なんです。照らすことのできない電灯なんて、誰も必要としないじゃない。

 

だけど、ちょっと照らさなきゃいけないものが多すぎやしませんかね?

いつになったら眠れるんですかね。

僕も疲れてきました。

眠らなきゃって僕も思いますよ。でも、自分でもどうしたらいいかわからないんです。眠ろうとすればするほど気になることが次から次へと増えていくんです。

 

僕はどうしたら眠れるようになりますか?

 

 

 

f:id:kaenfukamori:20150303220319j:plain

 


コトリンゴ 「誰か私を」 Music Video - YouTube