フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。

人物描写1

19歳くらい。女。四人兄弟(男女男女)の末っ子。兄姉は、両親はおおらかな性格で、あまりにのんびりしているため苛つくことも多い。自分の願望を最優先に考え、そのために人を利用しようとすることもある。嘘泣きがうまい。ちょっと耳につくぐらいのきんきん声で話す。小さい頃にお気に入りの文房具を友達に盗まれ、かつ、その犯人と疑われたことがあるため、友達をあまり信じない。誰にも頼らないことが自由に生きるコツだと考えている。嫌なことは他人に大事なもの(相棒の杖、いつも被っている帽子)を触られること。杖に嵌めるいっそう豪華な宝石を求めて旅を続けている。社会的地位などには興味がない。自分の美を追究するタイプ。

今の旅の仲間と出会い、大事なものが増えた。はじめは、それぞれの仲間が持つ宝石目当てだったが、宝石が持ち主の手から離れると輝きを失うと知って、仲間そのものを大事にするようになる。