フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。

@高台

白い羽の天使(白い燕尾服、白いシャツ)と黒い羽の天使(黒い燕尾服、白いシャツ)が高台の上で対峙している。

白い羽の天使「そんなに翼を黒くして。早くこっちへいらっしゃい。飛び方なら教えてさしあげますから」

黒い羽の天使「それがうまくいかなかったからここまで堕ちてきたんだろうが。あんたが一番よく知っているはずだ」

白い羽の天使「だとしても、私にはあなたを連れ戻す義務があります。さぁ、手を」

黒い羽の天使「……本当にできそこないに対する態度だな。腹が立つ。俺がなにもしないで、ただ空を仰いで涙してるとでも思ったか?」

黒い羽の天使、白い羽の天使に背を向け、高台の先端に向かって歩を進める。

白い羽の天使「待ちなさい、あなたにはまだ空を飛ぶ力なんて……」

黒い羽の天使「羽を持つ者は空を飛ばなきゃいけないって誰が決めた? あんたにも見せてやる。これが俺の翼だ」

黒い羽の天使、高台からきれいなフォームで飛び下りる。

高台の下はプール。

黒い羽の天使は着水すると、ペンギンになって水中を泳いでいく。