フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。

スパイスココアとロフトのUST

「寂しい」が肥大化してくると、心の眼を覆う巨大な被膜になる。なにも心に映らない気がして、そわそわ落ち着かなくなってくる。

手が動かない。

不安だ。

寂しい。

不安だ。

寂しい。

不安だ。(以下、終了条件まで繰り返し。)

あまり健康的でないかんじだ。

 

誰か話し相手でもいようものなら、被膜は風船みたいなものだから、ぱんと弾けて消えてなくなるのに、被膜がそれを調達する術を奪うからやっかいだ。

そういうときは、ひとまずココアでも飲んで身体をあっためるのが一番いい。

それもちょっとスパイスの効いているやつ。

「スペキュロスココア 5種のスパイス」というのが私のお気に入り。

お湯を注げばいいだけのスティックタイプでコンビニで買える。

お湯は少なめにしてどろどろにして飲む。

魔女の家の台所みたいな香りが心を落ち着かせてくれる。

 

そして、USTREAMの画面を開いておく。

人の声が聞けるから。

テレビだってそれはできるはずなんだけど、その場で参加している感じが出るのはやっぱりUSTREAMの生中継や録画番組だ。

私はロフトのトークイベントを見るのが好きだ。

財布に余裕があるときは会場にも行く。トークを楽しみながらごはんが食べられるひとりごはん。

笑うのも立派なごはんだからね。