フェンスに揺れるスカート

深森花苑のブログです。

【迷子電話相談室】透明になりたいです

※「迷子電話相談室」は電話をなくした迷子のための電話相談室です。相談室開設以来、ここには一度も電話がかかってきたことがありません。そこで、当相談室では「きっと、こういう悩みを相談したかったに違いない」と想像し、電話をなくした迷子たちの相談を毎週火曜日の夜に公開することにしました。(内容は個人が特定できないように変更しています。)

 

動物園のペンギンです。

毎日、いろんな人間が僕を見にやってきます。それにバカ正直に応えているやつもいるけど、僕は正直めんどうくさいです。

ひとりになりたいな、と最近はよく思います。

でも、たとえひとりになっても、人間は見に来るんだろうな。

そう思うとちょっと絶望的になって、いっそ透明になりたいとも思います。

 

オバケになったら楽しい? 誰も僕を見ないし。

そこのところ、どうですか、オバケの意見を聞きたいです。

オバケはどんなときにうれしいと思うのか教えてください。

 

f:id:kaenfukamori:20150303220319j:plain


オバケがうれしいときのうた - YouTube